① 不動産戦略コンサルティング 

Strategy Consulting

CRE戦略

Corporate Real Estate Strategy

CREとは、Corporate Real Estateの略で、企業が所有する全ての不動産を指します。当社は、お客様の業種や企業規模、バランスシートや収支の状況も踏まえた上で、お客様が資産効率を最適化し、企業価値の最大化に繋げるためにどのようなアセットポジションを採るべきかを、お客様と一緒になって考え抜きます。

 CRE戦略の構築においては、市場環境を定量的に、正確に分析するスキルのみならず、実際に不動産取引に関与することで得た現場感も欠かせないスキルです。当社は、独自のIoT技術を駆使した資産特性の分析・把握と、不動産取引の実務で培った現場感をも踏まえて、お客様にとって最適なCRE戦略策定をご支援します。

不動産投資コンサルティング

Investment Consulting

世界的な金融緩和による低金利の長期化や、経済の先行き不透明さを受け、資産の効果的な運用や長期的な資産形成という観点から、改めて不動産投資に注目が集まっています。

当社は、全国の売買・仲介実績データと総合不動産コンサルタントとしてのノウハウを総動員し、物件毎の将来に渡るリスク&リターンの見積もりにおける各種前提の妥当性から、現実的な保有コストの分析、現況を踏まえた足元のリスクの見極めに至るまで、多角的な視点で検証し、お客様の投資判断をワンストップでサポートします。

不動産M&A

Real Estate M&A

M&Aというと、一般的には事業の取得を目的とした株式や各種資産の譲渡を指しますが、「不動産M&A」は、法人が所有する不動産の譲渡を主目的とした株式の譲渡を指します。対象不動産を単に譲渡するのに比べ、実務としては株式の譲渡となる不動産M&Aは、税務上大きなメリットを受けられることがあります。

不動産M&Aは、通常の不動産取引とは異なる専門性が求められる領域であるがゆえ、当社は事前に緻密な調査とコンサルティングを行い、M&Aに精通したプロフェッショナルを集めてタスクフォースを組成し、お客様の不動産M&Aの成功に向けて伴走します。

事業承継

Succession Support

相続や事業承継のタイミングは、予期せず訪れます。そのような事態に直面した時、お客様の大切な資産や築き上げられた事業を守り、スムーズに次世代に引き継ぐためには、プロフェッショナルを交えて事前に適切な対策を取っておくことが欠かせません。特に、相続や譲渡への課税に対し適切な策を講じておくことは、資産防衛の観点から見過ごすことができません。

当社は、様々な状況における資産や事業の円滑な継承を熟知した専門家でチームアップし、お客様の状況を的確に分析・把握した上で、課題の解決に取り組みます。

資産流動化

Asset Liquidation Support

お客様には、「腰を据えて、戦略的に、少しでも高く不動産を売却したい」というニーズがある一方で、「短期的に手元資産の流動性を高めたいが、金融機関の評価が低く思ったほど融資がつかない」「急いで不動産の売却を進めたい」というニーズもございます。

当社はそのようなお客様のニーズに応えるために、当社の自己勘定にてお客様の不動産を買い取りを実施し、お客様の財務ニーズに応えております。